今年も行われました和楽-WARAKU-京都公演!
北海道で始まった和洋折衷コンサート和楽-WARAKU-いつのまにか北海道を飛び出し
京都でも定着しつつあります・・・
このまま和楽-WARAKU-を全国へ・・・!
和楽とは和太鼓をメインに三味線や篠笛などの和楽器、そして洋楽器であるピアノやベースなどと
組み合わせることの難しい楽器での公演となります。
それを可能とさせるのがWaraku Art Music田村幸崇による楽曲制作になります。
すべてオリジナル楽曲で行うため、いままでにない曲の構成や洋楽器を交えることでのみ生み出される和の雰囲気などを
皆様に楽しんでいただけたらと思います。
京都公演では主演となる小山愛音(写真センター)による大迫力かつグルーブのある和太鼓セット演奏を中心に
各地から和楽器、洋楽器奏者が集まり和楽-WARAKU-京都公演を行なっております。
北海道で見られている方は田村が和太鼓を叩いていない!?と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが
和太鼓奏者が変わることで曲の雰囲気も大きく変動いたします。
そんな和楽の味変を楽しむのもいかがでしょうか。
来年度も京都での和楽-WARAKU-公演を予定しておりますので
ご興味のある方はぜひ!一度足を運んでいただけたらと思います。
コメントをお書きください